人生 ああ鱈腹味わいたい

毒親疑惑の親が高齢になりまして・・・

因果応報、なにごとにも原因がある

私はそれほど冷酷な人間ではない。

人に対する優しさだって持っているつもり。

常識はずれの人間でもない。

 

そんな私が実家や親に対して

こんなに長年にわたって嫌な感情を持ち

続けているのには原因があるはず。

 

小さな頃からの親との関係で

私が嫌だ辛いと感じることが続いた結果

今の現実があるのだと思う。

 

仕方ないよ。

あなたが自分で蒔いた種だよ。

子供が会いたい、そばにいたい、と思える

親じゃなかったんだ。

 

悪気があったのじゃないことはわかる。

親なりに一生懸命育ててくれたのもわかる。

でも、もう限界。

こんな息苦しい毎日から解放されたい。

 

新しい章へ進もう。