人生 ああ鱈腹味わいたい

毒親疑惑の親が高齢になりまして・・・

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らし、同居、どちらもメリット・デメリットあり

しばらく実家には行かないことにした。 いえ、行かないという選択肢もあるなと思った。 何か用事があるから帰って来てくれ、とか 久しぶりに小春の顔が見たい、とか 美味しいもの貰ったから鍋でもしよう、とか そんな話は一切ない。 私からしない限り父から…

因果応報、なにごとにも原因がある

私はそれほど冷酷な人間ではない。 人に対する優しさだって持っているつもり。 常識はずれの人間でもない。 そんな私が実家や親に対して こんなに長年にわたって嫌な感情を持ち 続けているのには原因があるはず。 小さな頃からの親との関係で 私が嫌だ辛いと…

嬉しいとき 過去の嬉しかったことがよみがえる、そして

友人たちと楽しいひと時を過ごした。 ふとその友人たちと出会った時のことを思い出した。 あの時も楽しくて面白くて、 お腹抱えて笑っていたなあと。 そんな記憶が今をますます楽しくしてくれる。 そして・・・ その逆もある。 実家に行って父と会い嫌な気持…

自分の中の何かが自分を苦しくさせている、それは何?

波がある。 最近、だいぶ気持ちも楽になってきたかなあと 思っていたら、突然の急降下。あえいでいる。 原因はたぶん・・・ 近々実家に私一人で行く予定だから。 夫の都合が悪く、自分一人で行くと自分が 決めたのに、それがしんどい。胸が苦しい。 一人で行…