人生 ああ鱈腹味わいたい

毒親疑惑の親が高齢になりまして・・・

体は正直、心はウソをつく?

書きたいことはいっぱいあるけど、なかなか更新できない。

時間がないせいもあるけど、こういう内容をブログにして

いいのか迷いもある。

 

年末年始に実家にいて痛感した。

前々から思ってたことだけど、体は正直ものだ。

でも、心は素直じゃない、私の場合。

 

なぜか実家にいると信じられないような体の不調に気づく。

口内炎、ものもらい、あとちょっと書きにくい諸々(一気に

体が老化したような症状)。

 

偶然だ、疲れが溜まっていたんだ、

と思うようにしていたが、これだけ続くと

やっぱり体がイヤイヤしているのだと認めよう。

 

逆に、

実家から自宅に帰るとき、電車が自宅に近づくと心が

ウキウキしてくる。バス停から自宅までスキップして

帰ったこともある(人目のない場所で)。

 

でも・・・

そんなに実家が嫌なら、もう行かなくてもいいよ!

とは絶対言わない。私の心は。